新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL j-mex

外国人が大注目の日本のサブカルチャー「ラブホテル」の楽しみかた

ホテルに宿泊する外国人

21.05.31

時代と共に変化している日本の文化。近年では日本のアニメが特に注目されています。
日本のラブホテルは、そんなサブカルチャーと同じような文化の一つとして存在しています。

外国人を対象にした独自アンケートでは、「ラブホテルを利用したことがある」「いつか行ってみたい」と答えた人は約75%いました。
日本人からはもちろん、日本国内外の外国人からも大きな関心を持たれているラブホテル。

日本の文化の一つとして、ラブホテルの楽しみ方と利用する前に知っておくべきことについてお話します。

 

ラブホテルは他のホテルとどう違う?


ラブホテルは通常のホテルや旅館、モーテルとは違い、宿泊せずに短時間で利用することができます。

短時間の場合はREST、宿泊はSTAYで料金が表示されているホテルがラブホテルと呼ばれるものです。
ほとんどの場合、チェックインやチェックアウトの時間も自分たちのスケジュールに合わせられるので、とても便利です。

多くの外国人がラブホテルに興味があると答えたアンケートで、「興味がない」と答えた人の理由には、どうしてわざわざラブホテルに行く必要があるのか、という回答がありました。
ラブホテルはその名の通り、特別な意味を想像させます。

しかし、実際にラブホテルを利用する人の目的は様々です。
多くのラブホテルでは、カラオケやVOD:ビデオ オン デマンド が完備されています。雨天時や、現在のように外出が制限される状況でも、一日中室内で楽しむことができるため、デートには最適です。

映画やアニメをパートナーと思う存分楽しめます。
また、ジャグジーバスなど大きなバスタブも外国人には人気があります。

もしタトゥーがある場合、一般のホテルのサウナや温泉で他の人と共有する場所では隠さなければいけませんが、ラブホテルでは完全にプライベートなため、気にする必要がありません。
裸のままでパートナーと一緒にバスタブに入り、二人きりで大切な時間を楽しむことができます。

もちろん、ラブホテルで快適に過ごすために、ドリンクや食事サービスも充実。
Uber Eatsなどのテイクアウトサービスをはじめ、ワインやビールなど、アルコール飲料を提供しているラブホテルも多くあります。

近所のコンビニエンスストアで軽食やデザートを購入してラブホテルへ持参すれば、低コストに抑えることもできます。
 

【ホテル J-MEX(ジェイメックス)】で楽しむ5つのポイント

日中も夜も多くの人で賑わう新宿・歌舞伎町には多くのホテルが存在します。

その中でもホテル J-Mex は、新宿駅から徒歩8分とアクセスが良い上に、都市部には珍しく部屋数と同じ31台の駐車場があります。
その他にもおすすめポイントがあるのでご紹介します。

 
カラオケをする外国人

■全室にカラオケとVOD完備!

防音対策されたお部屋で、カラオケや1000タイトル以上のVOD、YouTubeをお好きなだけ楽しんでください。

 

■全室にジャグジーバス、浴室テレビ付き!

誰にも邪魔されずプライベート空間で、大きなバスタブで完全にリラックス。
タトゥーがあっても気にする必要がありません。

 

■全室サウナ付き!

ドライサウナが9室、ミストサウナが22室に完備されています。
サウナとジャグジーバスを裸で行ったり来たりできるのもプライバシーが守られるラブホテルならでは。

 

■10室でマットプレイが楽しめる!

植物由来の肌に優しい潤滑ローションを使って、非日常的なマッサージを楽しんでください。
オイルとは違うローションの感触は病みつきになること間違いなしです。

 

■ホテル J-Mex はアメニティや美容グッズも豊富!

日本で人気のシャンプーやコンディショナー、ボディソープを選んで借りることができます。
また、フェイススチーマーや、顔のマッサージ器で大人気のリファカラットも無料で借りることができます。

 

ラブホテルを利用する前に知っておくこと


ラブホテルは一般のホテルとは違うので、使い方に注意が必要です。
ラブホテルによって料金システムが違うので、可能であればチェックイン前に確認することをおすすめします。

●早い者勝ちなので事前の予約はできない場合が多いですが、直接ホテルへ行くと空室が出る場合に1時間後などに予約できることがあります。

●基本的にチェックインからチャックアウトまでは、外出ができません。
買い物などはチェックイン前に済ませておく必要があります。

●ラブホテルは大人のみが利用できます。カップルであっても、子供連れの入店はできません。

●日本国以外発行のクレジットカードは利用できない場合があるので、現金を持っていきましょう。

 

まとめ

カラオケも映画鑑賞も、ジャグジーバスもサウナも……と欲張りなデートが楽しめるのはラブホテルしかありません。

少しディープな日本のサブカルチャーをぜひ、新宿・歌舞伎町にあるホテル J-MEXでお楽しみください。
プライベートで贅沢な空間での時間は特別な思い出になること間違いなしです。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▶詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。