新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL j-mex

ラブホに置いてある物は自由に使えるって本当?ラブホにある物を使う際の注意点

ホテルのアメニティ

22.01.23

初めてラブホを使う方やラブホに慣れていない方の中には、ラブホに置いてある物の使い方に疑問を抱く方もいらっしゃることでしょう。
そこで今回はラブホに置いてある物は自由に使えるのか、そして設備品やアメニティを使う際の注意点を紹介しています。
ラブホに置いてある物を正しく使用するためにもチェックしてみましょう。

 

ラブホに置いてある物は自由に使っていい?

洗面所を使う女性
一般的にラブホには宿泊するために必要なものが全て揃っているものです。
ラブホの設備品は、お風呂、冷蔵庫、ドライヤー、カラオケなどが挙げられ、これらは利用時間内であれば自由に使うことができます。
アメニティについてもバスローブ、タオル、シャンプー&コンディショナー、スキンケアアイテム、避妊具などが客室に置いているため、自分たちで用意する必要もありません。
客室に置いてある設備品やアメニティ類の料金は客室の料金に含まれているため、自由に使っても問題ありません。
近年のラブホは「エンターテインメントスポット」のような存在になりつつあるため、ホテルによってはVODやサウナ、露天風呂が付いているケースもあります。
ラブホ時間をエンジョイしたい方はラブホの設備品など事前にホームページで確認し、利用するのがおすすめです。

 

ラブホに置いてある物を壊した場合

Tカップが割れる
先述したように基本的にラブホに置いてある物は自由に使っても問題ありません。
しかし、ラブホを利用している間にうっかり置いてある物を壊してしまった…というケースも少なくありません。
このようにラブホに置いてある物を壊してしまった場合は、正直にラブホ側のスタッフに申し出るようにしましょう。
壊してしまった物によっては、「経年劣化」によって故障しているケースもあり弁償しなくて済む場合もあります。
ラブホに置いてある物を壊してしまったにも関わらず、黙って立ち去った場合は事後に修理費を請求される可能性があります。
弁償の有無はスタッフの判断によっても異なりますが、故障・破損してしまった場合は黙ってチェックアウトするのではなくスタッフに相談しましょう。

また、実際に北海道釧路市のビジネスホテルで客室の壁に穴を開けた男女2人が逮捕された事例があります。
この事例は穴を開けたことをホテル側に隠してチェックアウトし、その後清掃員が壁に穴が開いていることを発見。
そして警察の捜査で防犯カメラの映像などから2人の容疑が浮上し逮捕となりました。
このようにホテルに置いてある物を壊して、それをスタッフに伝えずに逃げた場合は最悪逮捕される可能性があるということを覚えておきましょう。

 

ラブホに置いてある物を使う際の注意点

洗面所を使うカップル
ラブホは客室料金さえきちんと支払えば、基本的に自由に楽しむことができます。
しかし、ラブホを使う際は正しい利用方法でホテルのスタッフに迷惑をかけないのも大人のルールです。
こちらではラブホに置いてある物を使う際の注意点についてまとめているので、正しくラブホを利用するためにもチェックしてみましょう。

 

■消耗品以外は持ち帰らない

ラブホのアメニティや設備品など「持ち帰っていいものといけないものが分からない」という声は、意外にもネットで多く上がっています。
そうした中で利用者の中にはボトル入りシャンプーを始め、電気ケトルや加湿器などを無断で持ち帰る方が増加しており、多額の被害が出ています。
ラブホに置いてある物で持ち帰れる物の線引きとして、消耗品(1回きりの使い捨て)は持ち帰っても問題ないとされています。
例えば、歯ブラシやヒゲソリ、小分けにされたシャンプーやボディソープなどが挙げられます。
一方でボトルに入ったシャンプーセットやタオル類、加湿器や電子レンジなどの設備品は持ち帰ってはいけません。

 

■ラブホに置いてある物は丁寧に使う

ラブホに置いてある物、設備品やレンタルグッズなどを使用する際は正しい方法で使い、故障に繋がる乱暴な使い方や想定外の使用方法はしないようにしましょう。
ラブホの置いてある物は自由に使うことができますが、禁止行為をするのは常識的ではありませんし、場合によっては器物破損で訴えられたり、弁償金を請求される可能性があります。
また、設備品を丁寧に扱い、マナーを守って使う姿勢はパートナーにも好印象を与えることができますよ。

 

新宿のラブホ【ホテル J-MEX(ジェイメックス)】はアメニティも設備も充実!

ホテルJ-MEXの客室
【ホテル J-MEX(ジェイメックス)】は新宿駅から徒歩10分圏内とアクセス抜群なラブホです。
「モダンなっ空間をゆっくりとくつろげるサービスタイムでご提供」をコンセプトに一歩足を踏み入れたら、非日常感を感じさせてくれます。
【ホテル J-MEX(ジェイメックス)】はアメニティも設備も充実しており、利用時間内はゆっくりとお過ごし頂けます。

〈全室共通設備〉
・大画面4K 液晶テレビ 
・浴室TV 
・ブルーレイプレイヤー 
・VOD1000タイトル 
・Wi-Fi 
・カラオケ 
・電子レンジ 
・持ち込み用冷蔵庫 
・ジェット&ブロアバス

また、客室限定設備としてドライサウナ、ミストサウナ、ローションマット、3D マッサージチェア、フロントサラウンドシステムをご用意しています。

〈各種サービス〉
・ドリンクサービス 
・モーニングサービス(日~木曜日宿泊限定) 
・シャンプー、ボディーソープセットのレンタル 
・美容機器のレンタル 
・携帯電話充電器のレンタル 
・加湿器のレンタル

贅沢な設備品を始め、各種レンタル品を豊富に用意していますので、ご利用の際はお気軽に相談ください。

【ホテル J-MEX(ジェイメックス)へのアクセス】

東京都新宿区歌舞伎町2-5-6
TEL:03-3205-2223

 

まとめ

今回はラブホに置いてある物を自由に使えるのか、そして設備品やアメニティを使う際の注意点を紹介しました。
最近は設備品が充実しているラブホも多く、カップルでも友達同士でもたっぷりと楽しむことができます。
しかし、ラブホ側に迷惑をかけないためにもラブホに置いてある物は正しく使用し、万が一故障させてしまった場合は正直にスタッフに相談をしましょう。
ラブホを雑に使う姿は決して良いものではありませんし、パートナーからの好感度も下がってしまう可能性があります。
ラブホを使う場合は大人のルールとマナーを守って、正しく&楽しく利用しましょう!

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▸詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。